infant classroom honu's(ホヌズ) | 日記 | 日本で唯一「ロクボク」を持っている幼児教室(*^^)v

3歳~小学3年生対象 完全会員制幼児教室

Top >  日記 > 日本で唯一「ロクボク」を持っている幼児教室(*^^)v

infant classroom honu's(ホヌズ) の日記

日本で唯一「ロクボク」を持っている幼児教室(*^^)v

2011.05.08

honu'sの指導の中で特に力を入れているのが「腕の力」です!近年の子ども達に足りないと言われています。もちろん通常生活に大きな支障はないと思いますが、子どもの将来的にたくさんの可能性を摘んでしまうことが考えられます。中学生以上なら筋力トレーニングとして補うことはできますが、小さいうちからやってしまうと、逆に関節炎などを併発してしまうことになりかねません…。そこで遊びの中から自然と身に付いていくような環境が大事になるのです☆だからロクボクは施設を作る上で、必ず欲しかった体育器具だったのです。きっとこのロクボクを持っている幼児教室は、日本いや世界でもここだけではないかと思います!(^^)!

日本で唯一「ロクボク」を持っている幼児教室(*^^)v

日記一覧へ戻る

【PR】  クワヤマ整体  ハローストレージ蒲田  (有)瀬川寝具店  プリザーブドフラワーhappiness  北新地 とき